おしらせ

履歴

今日はエイプリルフールです。

吉田キャンパス-桂キャンパス間直通石橋架橋工事の要である、 鴨川架橋工事が終了しました。次回の架橋工事は桂川で行います。

ブログ

[イベント]花見2013

こんにちは。2013年度文レクに任命されました、新KMC2回生のyu3です。 本日は賀茂川にてお花見をしました。 朝方雨がぱらっとしていましたが、お昼からは花見日和の良い天気になりました。 皆さん食事に夢中のようです。 やっぱり花より団子ですね。 話も弾みます。 おやつ

春合宿2013

どうもご無沙汰しておりました 会長のlastcatです。 我々KMCは、今年も春合宿に行って参りました。 バスで小一時間ほど揺られ、目的地の花背に。 今年は少し時期が遅かったので雪は全く積もっておりませんでした。 今後のKMCを占う話し合い 部員たちの「気」をipadに注入…

[イベント]コーディング大海 第24回

こんばんは。ティッシュの消費量が激増しました。KMC 4回生のpossumです。 暖かい日が続く中、コーディング大海を開催しました。 「コーディング大海」は部室に皆で集まって半日の間思い思いの作業をし、最後にその成果を発表するイベントです。 春合宿まで1週間と少しとな

新歓看板設置

おはようございます。 2013年度新歓看板隊長に任命されたhachiです。 昨日3月5日に、京大正門横にKMCの新歓向け看板を設置しました。 看板設置に熟練した上回生の力で、無事作業を終えることができました。 KMCではプログラミングからのゲーム制作や部内での勉強会、競技プ

[イベント]コーディング大海 第23回

こんばんは。卒業できそうで安心しています。KMC 4回生のpossumです。 去る2月16日にコーディング大海を開催しました。 この企画は部室に半日皆でこもり、コードを書く、作曲をするなどKMC的活動をひたすら行うイベントです。 今回は比較的若い層の参加者が多い回となりまし

[勉強会]C++を覚えてアルバイトをしよう 第1回

こんばんは。明日新入生が研究室に来るのですがどんな顔をしていればよいのでしょう。 KMC 4回生のpossumです。 「アルバイトをするためにはC++が使えなければならない。」ということで『独習C++』『Effective C++』を読むC++の勉強会が開かれました。 初回の今日は『独習C+