日記 2004/09

9/30(木)

永夜抄の単独プレイってチームに比べてかなりきついような気がする。


9/29(水)

永夜抄のLastWordが残り3つ(2つは出てない)。


9/28(火)

反魂蝶-八分咲-を避けてないのにそれの強化が避けられるはずが無いと思った。


9/27(月)

永夜抄で初期残機を7にしてさらにコンテニューしてLunaticを無理やりクリア。


9/26(日)

永夜抄で初期残機を7までできることに気がついた。後半面のコンテニューがしにくくなったからか?


9/25(土)

インベシャリブルシューティングを290回目で取る。5波6波がきついけどその後は弱すぎ…。


9/24(金)

テイルズオブシンフォニアの起動率が低い。20%以下くらい。何故…。


9/23(木)

テイルズオブシンフォニアをプレイ。ハードにすると全然グレードがたまらない。
3Dにになって画面が小さくなった感じ。詠唱中の敵も簡単に攻撃できるのはちょっと。
あとボスが一体になったら3Dの意味が全くなくなるような…。


追記
生者必滅の理-魔境-がとれた。ついでにExのラストスペルの5波,6波の避け方が多分分かった。


9/22(水)

とりあえず永夜抄のExを全チームでクリア。ラストスペルは相変わらず。


9/21(火)

永夜抄のExのラストスペルを出すがあれはちょっと…。
そんなことよりグラフィックボードのファンがうるさい。


追記
ファンレスに換えたら静かになった。ついでに周波数(7/3の分)も元に戻した。


9/20(月)敬老の日

永夜抄で夢想天生を100回以上やって取った。


9/19(日)

永夜抄のExをクリアしてもラストスペルが出なかった…。とゆうよりも妖々夢よりも簡単なんじゃ…。
クリアまでスペルカードプラクティスもExボス(中ボスには60枚目を取るために使った)に使わなかったし。


9/18(土)

永夜抄のExで残りゲージ2本まで。半分くらいは避け方分からん…。


9/17(金)

永夜抄のNormalのスペルカードをスペルカードプラクティスで全部取った。
これのおかげで取るのがめちゃくちゃ簡単になっている…。


9/16(木)

永夜抄をとりあえず7回目でクリア(ノーコン)。スコアは10億くらいで残0,ボム0だった。
感想は

さすがに7回もやったら疲れる…。


9/15(水)

ガンバード2を5面まで。永夜抄のために妖々夢Phをやって8億を出す。


9/14(火)

ガンバードクリア。ラスボス弱すぎ…。残2でクリアって…。
2周目は弾速すぎ、打ち返し多すぎで無理。
後7回クリア(全員を2回ずつクリア)したら2へ行くか…。


9/13(月)

ガンバード7面まで。永夜抄までにクリアは無理っぽい。2もあることだし。


9/12(日)体育祭

ビックリマンワールド(PCE)をクリア。シールドが最強じゃなかったけど最終面は簡単だった。
ガンバードは6ボスまで。弾速すぎ。


9/11(土)

書くことが何にも無い。


9/10(金)

ガンバードで6面まで到達。予想よりも厳しい。


9/9(木)

とりあえずビックリマンワールド(PCE)難しすぎ。9面まで到達。


9/8(水)

ガンバードを初プレイ。3面ボスで死亡。1時間やって5面ボスまで。

良い点は

  1. 人の動きが細かい
  2. ボスのパーツが多い
  3. 面が短い

悪い点は

  1. 効果音と音楽のボリュームのバランスが悪い
  2. 溜め撃ちが使いにくい
  3. パワーダウンする
  4. ランダム面は少し覚えにくい
  5. 自機が小さい

ボリュームのバランス以外は仕様なので別にいいし、2の方が出来が良いみたいなので満足とは行かないまでも納得。


9/7(火)

大往生で2-2まで。2-2で巨大戦車1台目までにハイパーを持ってないと無理。


9/6(月)

エスプガルーダのアレンジのムービーを見たけどすごすぎ。
クリア時のスコアが2倍くらい違うし。


9/5(日)

大往生で4回2周目へ。そして、全て2-1で死亡…。


9/4(土)

大往生の2-1の最初の蜂を取るパターンは今まで通りの方が良かった。凄駆のパターンは成功。
2-2の池の次の砲台で死にまくるので練習。死因が分かった途端に安定しだした。


9/3(金)

大往生の2-1の最初の蜂を取るパターンを変更したほうがいいかも。


9/2(木)課題考査最終日

大往生で4.2億出すが凄駆の炸裂弾で死んだので、凄駆のパターンを変更。
ハイパーとボムを使って避け要素を0にした。


9/1(水)課題考査初日

プレステの左側のスティックがもうつりつりすべる。


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