東方地霊殿Hardクリア。
Hardの時点で結構きつい。
Zwei2プレイして見た。
ものすごくZweiです。
あと予想以上に重い。GeForce8600でも奥まで描画しないといけないところは少し処理落ちしてしまう。
あとカメラワークはもう少しがんばって欲しい。難しいと思うが。
Zwei2買った。まだ未プレイ。
東方地霊殿のExを10回目でクリア。
ちゃんと避けないと残機が増えなくてつらい。
今回、買った人でExまでクリアするのってどん位の割合なんだろうか。
東方地霊殿をプレイ開始。
とりあえず4回目でノーマルクリア。
初プレイクリアにも挑戦してみたけどメガフレアの次くらいで死んだ。
全体的に弾の速度が上がってる気がする。あと、パターンとかボムだけじゃ足りない気もする。
要するに結構気合が必要で疲れた。
Rubyを勉強してみて三日目で作ったゲームをアップ。
一番大変だったのはSDLがなかなかインストールできなかったこと。
ゲーム部分は24時間以内にできてるのに。
チェルシーさんは(略をクリア。
スーパーメトロイドわろた。
しかし、疑問が2つくらい。
どうやったらあんなハイペースでこんなハイクオリティーなゲームを作りまくれるんだ?
もう一つはこのゲームって一般人にとっては普通の難易度なんだろうか?
なんだか(星一つだけど)難しいのに分類されそうな気が…。
チェルシーさんは(略と王立エドマエンジンを買った。
感想はクリアしてからで
メモ、今日知ったこと。
DirectXでLPD3DXFONTを使っているとResetに失敗する。
LPDIRECTSOUND8はDirectSoundCreateしてReleaseして、もう一回DirectSoundCreateするとおかしくなる。