永夜抄の単独プレイってチームに比べてかなりきついような気がする。
永夜抄のLastWordが残り3つ(2つは出てない)。
反魂蝶-八分咲-を避けてないのにそれの強化が避けられるはずが無いと思った。
永夜抄で初期残機を7にしてさらにコンテニューしてLunaticを無理やりクリア。
永夜抄で初期残機を7までできることに気がついた。後半面のコンテニューがしにくくなったからか?
インベシャリブルシューティングを290回目で取る。5波6波がきついけどその後は弱すぎ…。
テイルズオブシンフォニアの起動率が低い。20%以下くらい。何故…。
テイルズオブシンフォニアをプレイ。ハードにすると全然グレードがたまらない。
3Dにになって画面が小さくなった感じ。詠唱中の敵も簡単に攻撃できるのはちょっと。
あとボスが一体になったら3Dの意味が全くなくなるような…。
追記
生者必滅の理-魔境-がとれた。ついでにExのラストスペルの5波,6波の避け方が多分分かった。
とりあえず永夜抄のExを全チームでクリア。ラストスペルは相変わらず。
永夜抄のExのラストスペルを出すがあれはちょっと…。
そんなことよりグラフィックボードのファンがうるさい。
追記
ファンレスに換えたら静かになった。ついでに周波数(7/3の分)も元に戻した。
永夜抄で夢想天生を100回以上やって取った。
永夜抄のExをクリアしてもラストスペルが出なかった…。とゆうよりも妖々夢よりも簡単なんじゃ…。
クリアまでスペルカードプラクティスもExボス(中ボスには60枚目を取るために使った)に使わなかったし。
永夜抄のExで残りゲージ2本まで。半分くらいは避け方分からん…。
永夜抄のNormalのスペルカードをスペルカードプラクティスで全部取った。
これのおかげで取るのがめちゃくちゃ簡単になっている…。
永夜抄をとりあえず7回目でクリア(ノーコン)。スコアは10億くらいで残0,ボム0だった。
感想は
さすがに7回もやったら疲れる…。
ガンバード2を5面まで。永夜抄のために妖々夢Phをやって8億を出す。
ガンバードクリア。ラスボス弱すぎ…。残2でクリアって…。
2周目は弾速すぎ、打ち返し多すぎで無理。
後7回クリア(全員を2回ずつクリア)したら2へ行くか…。
ガンバード7面まで。永夜抄までにクリアは無理っぽい。2もあることだし。
ビックリマンワールド(PCE)をクリア。シールドが最強じゃなかったけど最終面は簡単だった。
ガンバードは6ボスまで。弾速すぎ。
書くことが何にも無い。
ガンバードで6面まで到達。予想よりも厳しい。
とりあえずビックリマンワールド(PCE)難しすぎ。9面まで到達。
ガンバードを初プレイ。3面ボスで死亡。1時間やって5面ボスまで。
良い点は
悪い点は
ボリュームのバランス以外は仕様なので別にいいし、2の方が出来が良いみたいなので満足とは行かないまでも納得。
大往生で2-2まで。2-2で巨大戦車1台目までにハイパーを持ってないと無理。
エスプガルーダのアレンジのムービーを見たけどすごすぎ。
クリア時のスコアが2倍くらい違うし。
大往生で4回2周目へ。そして、全て2-1で死亡…。
大往生の2-1の最初の蜂を取るパターンは今まで通りの方が良かった。凄駆のパターンは成功。
2-2の池の次の砲台で死にまくるので練習。死因が分かった途端に安定しだした。
大往生の2-1の最初の蜂を取るパターンを変更したほうがいいかも。
大往生で4.2億出すが凄駆の炸裂弾で死んだので、凄駆のパターンを変更。
ハイパーとボムを使って避け要素を0にした。
プレステの左側のスティックがもうつりつりすべる。